タブレットでの学習。 最近、学校や家庭でも急速に普及していますが、保護者世代の方にとっては、昔は無かった馴染みのない学習法であるため、「本当に学力向上につながるの… 」「何か欠点があるのでは…
」と 「4月はあんなに落ち着いていたのに、最近なんだかクラスがザワザワしてきた」。 多くの教員が口をそろえてそう語る時期が、いわゆる「魔の6月」です。 新年度の緊張感が薄れ、子どもたちの関係性が固定化し、疲 読者の中学3年女子・リヴェルさんから「部活の下級生が指示を聞かない」と、LINE公式アカウント「高校生新聞編集部」に相談が寄せられました。 読者から届いた声、アドバイスを紹介します。