私は男女関係なく友達がいます。 異性といるだけで「付き合ってる」とうわさされる状況に違和感を覚えました。 なぜそう思われるのか、自分と世間との認識の差を考えました。 (高校生記者・しのど=2年) 新年度を迎え、受験生になる中3の皆さんは、高校受験や高校生活に対して不安が大きいと思います。 私は高校受験の際、塾に行かず、いわゆる進学校に独学で合格しました。 入試に向けた勉強方法とメンタルを安定させる 高校生記者のタコライスさん(2年)は、進学校に通いながら週5日の合唱部の活動を両立しています。
「1週間」にスポットを当て、過ごし方を聞きました。